(出典 f.image.geki.jp)



2年連続でのCL大逆転負けの責任を問われる監督を擁護

 バルセロナUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝で、リバプールに2戦合計3-4で敗れ、4シーズンぶりの欧州制覇を逃した。第1戦を3-0で制しながら第2戦で0-4と大敗し、サッカー史でも稀な大逆転劇敗退によりエルネスト・バルベルデ監督の進退問題も浮上していたが、ジョゼップ・マリアバルトメウ会長は来季もバルベルデ監督を続投させる意向だという。スペイン紙「AS」が報じた。

 監督に対する周囲の圧力が高まっているものの、バルトメウ会長はクラブの首脳陣は考えを変えていないと強調する。「彼は、私たちが求めている人材だ。以前にも言ったように、会長、そしてクラブの幹部の後押しを受けている」と話している。

 会長は、バルベルデ監督に中期から長期にわたるプロジェクトを担わせることを考えているようだ。2月には2019-20シーズン終了まで契約を延長しており、さらに契約には1シーズンの延長オプションも付いているという。

「彼は契約中であり、私たちは彼に満足をしている。彼が欲しがっている選手がいるが、どうなるかは(国王杯)決勝後にどうなるかを見てみよう。目標はリーグ優勝だった。そして、カップ戦の優勝、CLとなっていた。誰もがより多くの結果を欲している。大きな痛みを伴う敗戦を喫した私たちには、これからカップ戦の決勝が待っている。すべての選手がCLに敗退したトラウマから立ち直る時だ。戦うための精神と欲求を取り戻すことが重要だ」

 会長の言葉通りであれば、バルセロナはすでにリーガ・エスパニョーラを制しており、今季の目標を達成したこととなる。しかし、昨季のローマとの2試合に続き、CLで歴史的な大逆転を喫したからこそ、25日の国王杯でもバレンシアに勝利し、会長の信頼に応えたいところだ。(Football ZONE web編集部)

バルセロナのバルベルデ監督【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



バルサ会長、進退問題が浮上したバルベルデ監督への信頼強調 「彼に満足している」
バルサ会長、進退問題が浮上したバルベルデ監督への信頼強調 「彼に満足している」
…の進退問題も浮上していたが、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は来季もバルベルデ監督を続投させる意向だという。スペイン紙「AS」が報じた。 監督に対す…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 fcbarcelona-static-files.s3.amazonaws.com)



セメド
@0W9wdKJDu3jRS3G

バルベルデってプレーオフで色々試すよね?続投なら昨年の戦略を洗い直してほしい。あとシーズン中は仕方ない部分あったが、序盤はカンテラ使いまくれ

2019-05-18 09:05:57

(出典 @0W9wdKJDu3jRS3G)

Versace慎#FCB🏆
@ney_ney_jrrrrr

え、バルベルデ続投なんだ!頼むぞバルバルベルデねるねるねるね。

2019-05-18 08:53:41

(出典 @ney_ney_jrrrrr)

やんばるくん
@yanbarukun7

バルベルデ続投みたい。来季もCLは無理ってことか。でも気楽に観れそうで良かった。上まで勝ち上がって、シティ、リヴァプール辺りと当たったら目も当てられないスコアで負けると思う。今季は1点差で済んで良かったよ。

2019-05-18 08:41:21

(出典 @yanbarukun7)

名無しさん
@nanash____

そういえばバルベルデ続投かCLは諦めるか

2019-05-18 08:39:28

(出典 @nanash____)

A.H⊿🇦🇹🇭🇺🖖
@ochibabune

バルベルデ続投とデリフト獲得出来ない可能性という悪夢の2段重ねhttps://t.co/AFsh62Be3g

2019-05-18 06:50:48

(出典 @ochibabune)

†TAKE†
@keta86dan

バルサ会長、進退問題が浮上したバルベルデ監督への信頼強調 「彼に満足している」 [Football ZONE WEB] https://t.co/izaHrtkOEZ

2019-05-18 06:32:03

(出典 @keta86dan)

鍵葉@シンフォギアAXZ→XVへ
@kagikko_happa

バルベルデが舞台なだけに「やったぜ狂い咲きぃ」 https://t.co/do7kHDEQuZ

2019-05-18 05:59:10

(出典 @kagikko_happa)

Río🇪🇸🇯🇵フラグ職人
@rio_cule

.@gerardromero バルベルデはグリーズマンをレオとスアレスと組ませ、新しいトリデンテを作ろうと考えている模様 https://t.co/mNmdgWDnXj

2019-05-18 05:41:30

(出典 @rio_cule)

オノザキbot@ロケッツ
@ZBwrK313u4ZCtPq

@ZNUkFMaIWqP3oM9 監督バルベルデしかいないし

2019-05-18 00:20:40

(出典 @ZBwrK313u4ZCtPq)

セレソン_Barça
@VgXtm

@barca10cule7 キツイと思います。メッシとスアレス外れるとしたら後者ですがバルベルデがスアレスを外すとは思えません。99.9%怒ってチーム内の雰囲気悪くなる感じがします。

2019-05-17 23:58:15

(出典 @VgXtm)

footballlover
@football_jp

グリーズマンのアトレティコ退団には驚いた。ゴディンの退団も影響しているのだろうか。来季は完全に別のチームになるな。今季不調だった両マドリードのクラブが激変しそう。今季バルセロナがリーグ制覇できた要因はマドリードの両クラブの不振だろう。バルベルデのバルセロナは弱体化していると思う。

2019-05-17 22:57:48

(出典 @football_jp)

偏見で語る中南米bot
@Latinamericabot

バルベルデ共和国中南米の国の一つ。ロサンゼルスから空路で11時間もかかるので連れが*ほど疲れていたら起こさないほうが良い。情報統制が厳しい国家のため詳しいことははっきりしないもののアリアス元大統領が一番有名なバルベルデ人で… https://t.co/3zm4yNA6Pa

2019-05-17 22:45:49

(出典 @Latinamericabot)

mateo
@G1934TS

バルベルデ続投派の血涙を見るためにも彼には続けてもらわないといけないけど

2019-05-17 22:35:55

(出典 @G1934TS)

mateo
@G1934TS

なぜアレッグリが辞めてバルベルデは辞めない?バルセロナはルベントスと同様にリーグ戦の結果なんか評価の対象にはならないでしょ

2019-05-17 22:34:38

(出典 @G1934TS)

Kすけ
@kkk0516balca

アレッグリはユーベファンから感謝されてるみたいだねやっぱバルベルデも感謝されながら出るのが理想だよね

2019-05-17 22:28:34

(出典 @kkk0516balca)

TK
@EBRM1902

現メンバーも割と若い時にきて今じゃスタメン、世界でも最高峰だもんな。いい若手を獲得してるんだなぁ。買い物が上手。ミリトン、ヨ*、バルベルデ、ヴィニシウス、ロドリゴ、ブラヒム。楽しみだなぁ

2019-05-17 22:21:04

(出典 @EBRM1902)

パリーヌ@夏の補強にゃ夢がある
@ken_PSG_dog

バルベルデを解任したいバルサ。フリーになったアッレグリ。頑張れ!

2019-05-17 21:30:09

(出典 @ken_PSG_dog)

スズナリ
@spica_suzu

バルベルデの字面だけで面白いのずるい

2019-05-17 21:12:19

(出典 @spica_suzu)

TK
@T_E_T_U_G4

思い返すとペップやエンリケも痩せて白髪が増えていた。やはりバルサを率いるのは並大抵ではないという事。ペップもエンリケもバルサを率いた後は1年程の休息を必要とした。思い返すとペップもエンリケもバルベルデも、初めて率いたメガクラ… https://t.co/metW5anyB8

2019-05-17 21:11:41

(出典 @T_E_T_U_G4)

DAZNの犬♪(クレ🇪🇸)
@asuxandross

バルベルデ続投なんだから、もうええやんしつこいなぁ

2019-05-17 21:08:14

(出典 @asuxandross)

あんどれしん@れいわ新選組支持🐾&肉球新党🐾🐈
@maa8andresin

数年続けると、風貌が変わります😩 ペップが1番感じました😭 それだけ得るものも多い仕事なんでしょうけど、クレとして見てて、辛いものがあります😩 続投は望みませんが😅 バルベルデが続投なら、しっかりサポートしたいと思います‼️ https://t.co/2tc8ri8NkQ

2019-05-17 20:57:22

(出典 @maa8andresin)

ちぇっそ
@chesso_mossa

マリアローザが今コンティだからプロトンのリーダーには役不足か。バルベルデが出場してたら今年のジロの番長になってたかもねw#dazncycle

2019-05-17 20:49:35

(出典 @chesso_mossa)

𝐌𝐒𝐍𝟒𝟕 “御三家” (仮)
@MSN477

@mizuki728hazard バルベルデw似てるから

2019-05-17 20:30:24

(出典 @MSN477)

クレ
@Uvw5qI1YZggUHn7

クレの方バルベルデ続投の報道がありましたがどう思いますか?個人的にはバルベルデのビッグマッチでのチキンさはあまり良くないですね

2019-05-17 20:29:45

(出典 @Uvw5qI1YZggUHn7)

飯屋
@messiyatube

完全体バルセロナ爆誕のまたとないチャンスなのにちょうど今朝バルベルデ続投が発表されたのあまりにも理不尽すぎる

2019-05-17 20:22:10

(出典 @messiyatube)

コマンドーMAD名言集
@commandoMADbot

「他助亭差理位(たすけていさりい)」 (タグ/『ただのカカシらくOP「バルベルデがよろしくて…よ!」』)

2019-05-17 20:20:21

(出典 @commandoMADbot)