(出典 newscollect.jp)



多くのクラブが獲得を熱望するアヤックスキャプテンを務めるオランダ代表DFマタイス・デ・リフト(19)だが、決断にはまだ時間がかかるようだ。『FOX Sports』が伝えた。

シーズンチャンピオンズリーグで躍進を見せ、注目を集めているアヤックス。15日には延期されていたエールディビジでデ・フラーフスハップに1-4で快勝。5シーズンぶり34度目のエールディビジ王者となっていた。

シーズンはKNVBベーカー(国内カップ戦)では優勝を果たしており、2冠を達成。チャンピオンズリーグで決勝進出を逃した悔しさを、少しは晴らす形でシーズンを終えた。

才能溢れる若手選手が今夏は多くチームを去ることが予想されるアヤックスキャプテンを務めるデ・リフトもその1人であり、バルセロナリバプールマンチェスター・ユナイテッドユベントスバイエルンなどが興味を示している中、自身の去就についてはまだ時間がかかることを明かした。

「今は、僕の将来について話すときではない」

「僕がフレンキー・デ・ヨングと共に(バルセロナへ)行くかどうかは分からない。それでも物事を分析して、全てを見る必要がある。何が起こるかわかるだろうね」

「僕には何も言えない。夏の終わりになると思う。まだ何もない

「僕はカップリーグ、そしてチャンピオンズリーグを楽しんだ。特に、チームスピリットをね」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)