(出典 www.theworldmagazine.jp)



 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが、自身の去就についてコメントした。12日、イギリスメディアスカイスポーツ』が伝えている。

 今夏のレアル・マドリード移籍が噂されているアザールだが、いまだに去就は不透明となっている。12日に行われたプレミアリーグ最終節のレスター戦に69分から途中出場した同選手は試合後、「すでに数週間前に自分の考えは決断している。でもこれは僕だけの決断で決まることではない。僕もファンのみんなと同じように待っているんだ」と自身の去就はすでに決断していることを明かした。

 また、その去就が明らかになるのはヨーロッパリーグ(EL)決勝後かと聞かれると、「そうだと思う。僕たちには決勝が残っているから、そのあとだね」と語った。

 アザールは今シーズンプレミアリーグでは37試合に出場し16ゴール15アシストマークアシスト数はリーグ最多を記録し、クラブの総得点となる63点のうち約半分に関与する活躍を見せた。注目の去就は5月29日アーセナルと対戦するEL決勝後となるようだ。

今夏の移籍が噂されるアザール [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)