(出典 image.news.livedoor.com)



ピッチ外での事件で話題になっているPSGブラジル代表FWネイマール。ただ、怪我から復帰後は圧巻のスタッツを記録している。

リーグアン第36節アンジェ戦でも1ゴール1アシストを記録して、チームを1-2の勝利に導いた。

『RMC Sport』によれば、アンジェ指揮官ネイマールを絶賛していたそう。

ステファヌ・ムラン(アンジェ監督)

ネイマールボールを使って誰もできないようなことをしている。

今日の試合は彼が1人で勝たせたようなものだ。

(出場停止になるので)これが彼にとって今季最終戦だ。いい形で終えたかったんだろうと感じたね」

「彼はワールドクラスの選手だ。なぜブーイングされるのか理解できない。

ネイマールは)芸術家であり、彼を守らなければいけない。

彼はショーを見せており、我々はそれを見るために金を払う。

ブーイングしてる人間たちは、もしネイマールがこなければ観戦に来ない人間と同じだ」

【関連記事】「PSG、この夏に現金化しうる4人のビッグネーム」

今季のPSGは残り2試合。ディジョンとスタッド・ランスと戦い、5月25日シーズンを終える。

なぜネイマールにブーイングする?守れよ!なんと相手監督が擁護


(出典 news.nicovideo.jp)