no title


[10日 ロイター] - サッカーイングランドプレミアリーグマンチェスター・シティー(マンC)のジョゼップ・グアルディオラ監督は10日、「チームを崩壊させようとする」批判の声を封じるには、プレミアリーグタイトルを勝ち取るしかないと語った。

連覇を狙うマンCは最終節を前に2位リバプールを勝ち点1差でリード。12日のブライトン戦に勝てば優勝が決まる。ただしグアルディオラ監督はもし逆転でリバプールに優勝をさらわれたら、マンCは欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でトットナムイングランド)に敗退した時のような批判にさらされると警戒している。

グアルディオラ監督は「私たちはCLでそれを思い知った」と記者会見コメント。「私たちがどういう世界で生きているかは承知しているし、ジャッジされる立場なのも分かっている。勝たなければならないんだ。自分たちのしてきたことを変えるつもりはないが、より称賛が欲しいなら勝つしかない」と述べた。

5月10日、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティー(マンC)のジョゼップ・グアルディオラ監督は、批判の声を封じるにはプレミアリーグのタイトルを勝ち取るしかないと語った。英国のマンチェスターにて6日撮影(2019年 ロイター)


(出典 news.nicovideo.jp)