no title


UEFAチャンピオンズリーグでまたも奇跡を起こしたリヴァプール

バルセロナとの準決勝1stレグに0-3で敗れていたのだが、2ndレグで4-0で勝利し大逆転でのファイナル進出を決めたのだ。

衝撃的だったのが、4点目のシーントレントアレクサンダー=アーノルドコーナーキックをディヴォック・オリギが蹴り込んだのだが、バルサ側は誰も守備の準備ができていなかった。

『BT Sport』の試合後インタビューアレクサンダー=アーノルドはこう述べたとのこと。

トレントアレクサンダー=アーノルドリヴァプールDF)

「あれは本能的なものだった。チャンスを見つけた瞬間だった。

ディヴォックはスイッチが入っていて(気付いていて)、決めてくれた。

ちょっと早く(ボールが)彼に来たかもしれないけれど、彼はトッププレイヤーだからね。

彼は僕らのために2点決めてくれた。誰もがこの瞬間を忘れないはずさ」

直感的にチャンスだと感じて蹴ったようだ。そして、スイッチを切っていなかったオリギのことも讃えてた。

【関連記事】編集部が厳選!サッカー史上最高のフリーキッカーベスト10

この頭脳的コーナーセスク・ファブレガスも絶賛している。ただ、マイケル・オーウェンやリオ・ファーディナンドら解説陣は守備のミスと指摘していたようだ。

なぜ「仰天コーナーキック」 を蹴ったのか アレクサンダー=アーノルドが明かす


(出典 news.nicovideo.jp)