(出典 football-tribe.com)



CL準決勝第1戦での直接FK弾にクラブが脚光

 海外サッカースペイン1部バルセロナは欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦でイングランド1部リバプールに3-0で快勝。圧倒的有利な状況で、現地時間7日のアウェーでの第2戦を迎える。第1戦で2ゴールを叩き込んだアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。特に2点目となる直接FK弾は全世界から称賛を浴びた。クラブ公式が5日、動画を公開。改めて反響を巻き起こしている。

 1日に行われた第1戦。粘るリバプールを突き放したメッシの一撃の余韻は未だ消えない。バルセロナが公式インスタグラムに「このゴールを評価して」と記して動画を公開している。

 2点リードの後半37分。ゴール正面25メートルの位置からのFK。メッシの前には4枚の壁。だが、何の障害にもならなかった。左足から放たれた一撃は美しい弧を描き、ゴール左上に突き刺さった。

 リードを3点に広げるトドメの一撃。第2戦へ向けても非常に大きなゴールとなった。この動画に対して、ファンも再び喝采を上げている。

「最高!」
レジェンド
「ゴラッソ
「何てゴールだ」
メッシは世界最高の選手」
キングの中のキング

 動画の再生回数は500万に迫り、コメント数も1万6000件を超えるなど反響が止まらない。第2戦でも生けるレジェンド美しい一撃に再び期待したい。(THE ANSWER編集部)

リオネル・メッシ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)