(出典 f.image.geki.jp)



マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアは今週末のゲームでもプレーするという。イギリスBBC』が報じた。

近年、安定感抜群のパフォーマンスを披露し続け、フットボール界指折りのGKとして名を轟かせたデ・ヘア。だが、4月28日に行われたプレミアリーグ第36節のチェルシー戦で相手選手のシュートファンブルして失点に絡むなど、らしくないエラーが続いており、評価暴落の意見が相次いでいる。

だが、スールシャール監督の信頼は揺るぎない。第2GKのアルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロがケガした影響も考えられるが、直近の公式戦4試合で3度のエラーを犯すスペイン代表GKを5日に敵地で行われるプレミアリーグ第37節のハダースフィールド戦でも起用することを明言した。

「ダビドは今週も良いトレーニングができている。プレーすることになるだろう。今シーズン素晴らしいよ。誤った方向の話題で見出しを飾ってしまっているが、それにうまく対応しなくちゃね」

「ダビドは残り2試合に向けて自信を失っていない。むしろ、心待ちだ。GKとしての優秀さを証明すべく、意気込んでいるよ。長年のパフォーマンスを通して、ダビドには私からの大きな信頼がある」

ユナテッドは現在、4位チェルシーを3ポイント差で追うチャンピオンズリーグ(CL)出場圏外のプレミアリーグ6位。CL権獲得に向けて、最低でも残り2試合を全勝で切り抜けることが求められる。そのなかで、デ・ヘアは復調なるか。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)