(出典 www.soccer-king.jp)



バルセロナ 1日 ロイター] - サッカーイングランドプレミアリーグリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、バルセロナスペイン)に完敗を喫した欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦について、チームはこれ以上いいパフォーマンスはできなかったと振り返った。

リバプールは1日、敵地でのバルセロナ戦に挑み0─3で敗れた。前半にルイス・スアレスゴールで先制を許すと、後半にはバルセロナ主将リオネル・メッシに2失点を喫した。

クロップ監督は、チームパフォーマンスは素晴らしかったと称賛し、「あれ以上のプレーができたかどうか、正直分からない」とコメント。「それなのにあの瞬間、ボールクロスバーをたたき、それがメッシの前に飛び、簡単に決められてしまう。そして、また再び素晴らしいシュート。あのボールを止めることはできなかった」と続けた。

同監督は、厳しい結果だが受け入れなければならないとし、「われわれにはもう1試合(第2戦)あるし、チームもそこで戦う」と述べた。

リバプールは7日の第2戦でバルセロナホームに迎える。

 5月1日、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、バルセロナに完敗を喫したCL準決勝第1戦について、チームはこれ以上いいパフォーマンスはできなかったと振り返った(2019年 ロイター/Sergio Perez)


(出典 news.nicovideo.jp)