(出典 www.nikkansports.com)



チェルシーベルギー代表MFアザールの名前を挙げ、「彼は特別な選手」と言及

 パリ・サンジェルマンPSG)のブラジル代表FWネイマールが一緒にプレーしてみたい選手に、今夏にチェルシー退団が濃厚とされているベルギー代表MFエデン・アザールの名前を挙げた。スペイン紙「マルカ」が伝えている。

 ネイマールアザールには、以前からレアル・マドリード移籍の噂が報じられている。アザール獲得に向けてレアルも資金を惜しまず、サラリーを手取りで週給40万ポンド(約5800万円)を用意。年俸に換算すると、約30億円という手厚い待遇で迎えようとしているなど、今夏での実現が予測されている。

 ネイマールは衛星放送「FOXスポーツ」のインタビューで、“一緒にプレーしてみたい選手はいるか?”との質問を受けると「アザール」と答え、「彼は特別な選手だと思うし、彼は僕とプレースタイルが似ていると思う」と続けた。

 ネイマールは母国ブラジルで足の怪我の治療を行っていたなか、リオのカーニバルに参加している様子が報じられて批判を浴びていたが、それについては報道が「大げさだった」とし、「僕は歩けたし、2カ月くらいトレーニングもしていたんだ。でも、一番傷ついたのは年上の選手が僕を批判していたことさ」と話した。

 世界最高峰プレーヤーの1人として確固たる地位を築いているネイマール。現在はPSGエースとして活躍しているが、PSG移籍のためにバルセロナを退団すると発表した時には大きな話題となった。だが、同選手は「新しいもの、新しい挑戦を探していた。バルセロナは大好きなクラブだし、それは今でも同じ。前のチームメイトとも今も話をする。でも、あの頃はもっと難しいことを求めていたんだ」と、当時を懐かしむように振り返った。(Football ZONE web編集部)

PSGのFWネイマール【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)