(出典 www.soccer-king.jp)



フランス杯決勝後にまさかの行動、海外メディアが決定的瞬間を公開

 海外サッカーフランスリーグ1部パリ・サンジェルマンPSG)のブラジル代表FWネイマールの行動が波紋を呼んでいる。27日(日本時間28日)のフランス杯決勝で5連覇を逃した試合後、表彰に向かう際、観客に対してパンチを入れるようなシーンを海外メディアが動画付きで公開。決定的瞬間に対し、海外ファンに「彼は処分されるべきだ」「最低だ」と辛辣な声が広がっている。

 PK戦の末に5連覇を逃した試合後だった。表彰式のためにスタンドを上がっていく際、ファンからハイタッチを求める手が待つ中、途中で足を止めたネイマールスマホで撮影していた通路側の男性に何か言われたのか、挑発的な表情で何やら言葉を返す。そして、相手の肩から顔付近を目がけ、押すような形で右手を出した。周囲も一瞬、何が起きたのかわからない様子だった。

 怪我をさせるようなものではないが、褒められるものではない振る舞い。米スポーツ専門局「ESPN」の番組「スポーツセンタースペイン語版公式インスタグラムが決定的瞬間を動画付きで公開すると、目撃した海外ファンから「彼は処分されるべきだ」「最低だ」「彼はチームから抜け出す方法を探しているんだ」「史上最悪のブラジルサッカー選手」など波紋が広がっている。

海外メディアも続々報道「ネイマールファンパンチ

 また、英紙「デイリーメール」は「ネイマールは土曜夜、自身を窮地へ追いやった。彼がファンに難癖をつける映像が複数のアングルから撮影された」「彼は自身に電話のカメラを向けていたファンに怒っているように見える」元バルコニーのスターは言葉を交わす前、この男性の電話を押しのけた。そしてネイマールは暴言を吐き、ファンの顎をとらえたようだ」と状況を伝えた。

 こうした映像は複数から撮影されており、瞬く間にSNS上で広まっているという。また、米スポーツ専門局「FOXスポーツアジア版は「PSGフランス杯決勝でレンヌに敗戦後、ネイマールファンパンチ」と見出しを打ち、「言葉を交わした後、このブラジル人はサポーターの顔面にジャブを浴びせた」と伝えている。

 ファンに何か侮辱的な言葉をかけられたのか、勝てなかったフラストレーションが溜まっていたのか定かではないが、5連覇を狙った大一番は後味の悪さが残ってしまった。(THE ANSWER編集部)

ネイマール【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)