(出典 i.ytimg.com)



先日リーグアン連覇を決めたPSGだが、UEFAチャンピオンズリーグではベスト8にも進めずに散った。

マンチェスター・ユナイテッドとのラウンド16。敵地での1stレグに0-2で勝利していたものの、ホームでの2ndレグでは1-3で返り討ちにあってしまった。

『RMC Sport』によれば、この件に関連してPSGドイツ代表DFティーロ・ケーラーのInstagramが荒らされたそう。だが、キリアン・エムバペが彼のことを擁護したとのこと。

「お前は駄目だ、ユナイテッドに負けたのはお前のせい」との書き込みに反応したエムバペ。「彼が孤立(1人でプレー)していたのは事実さ」と返信したうえで、ケーラーには「MY DEFENDER」と綴っていたのだ。

あの試合でPSGは開始2分で失点。ケーラーのバックパスをロメル・ルカクにかっさらわれ、あっという間に先制を許した。だが、責任はケーラーを孤立させてしまったことにあると擁護していたようだ。

【関連記事】「Instagramをフォローすべき!いま最もイケてるサッカー選手たち」

エムバペは自身のフェイクニュースについてもSNSで否定しておりネット上を頻繁にチェックしているのかもしれない。

エムバペ、かっこよすぎ…インスタを荒らされたPSG同僚を守る


(出典 news.nicovideo.jp)