(出典 img.footballchannel.jp)



ウォルバーハンプトンに敗れ、ここに来て痛い連敗を喫したアーセナル。その痛みは、さらに重なってしまうかもしれない。

今週末の28日にプレミアリーグ第36節でレスター・シティとアウェイで対戦するアーセナルだが、ガボン代表FWピーエル=エメリク・オーバメヤンが欠場する可能性があるようだ。

24日に行われたウォルバーハンプトン戦も欠場したオーバメヤン。クラブの発表によると、副鼻腔炎の手術を受けていたとのこと。そして、その影響でレスター戦も欠場の可能性があるようだ。

オーバメヤンは今シーズンプレミアリーグで33試合に出場し19ゴールを記録。フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットとの併用という状況でありながら、リーグトップタイの得点を記録している。

チームとしても現在5位。3位のトッテナムと勝ち点差4、4位のチェルシーと勝ち点差1、6位のマンチェスター・ユナイテッドと勝ち点差2となっており、熾烈なトップ4争いは残り3試合でよりヒートアップするはず。アーセナルファンは、オーバメヤンの欠場が長引かないことを願うばかりだろう。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)