(出典 www.soccer-king.jp)



 トッテナムに所属するフランス代表MFムサ・シソコが、30日と5月8日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・準決勝のアヤックス戦を欠場するようだ。イギリスメディアスカイスポーツ』が22日に伝えている。

 シソコは17日に行われたCL・準々決勝セカンドレグのマンチェスター・C戦にスタメンで出場。しかし、同選手はそけい部を負傷し、41分に元スペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテとの交代でピッチを去っていた。

 トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は同選手の状態について「ムサ・シソコはおそらく2週間ほど離脱する。アヤックス戦には起用できないだろう。彼が早く戻ってきてくれることを願っている」とコメントアヤックス戦には間に合わない可能性が高いことを明かした。

 2試合合計4-4のアウェイゴール差でマンチェスター・Cを下し、クラブ史上初のCLベスト4入りを果たしたトッテナム。中盤のダイナモとして今季のチームを支えてきたシソコがアヤックスとの大一番を欠場するとなると、トッテナムにとって大きな痛手となるだろう。
 

マンC戦で負傷したシソコ [写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)