(出典 www.football-zone.net)



Times』は10日、「元アイルランド代表FWトニー・カスカリーノは、ハリー・ケインに警告した」と報じた。

先日のマンチェスター・シティ戦で怪我をし、おそらく今シーズン中の復帰は絶望的だと言われているハリー・ケインケインが足首の負傷で離脱するのは5回目となる。

かつてチェルシーマルセイユなどで活躍した名FWカスカリーノは以下のように話し、飛び込むような守備はあまりにもリスクがあると指摘した。

トニー・カスカリーノ

ハリー・ケインは、タッチラインの近くでファビアン・デルフと競り合い、かなりひどい足首の負傷に苦しむことになったように見える。

しかし、あのチャレンジは彼がやるべきものではなかった。

サイドバックからのクリアブロックするために、ストライカーサイドに流れていくのは問題ない。それは私のキャリアにおいてもやるべきことだった。

しかし、ハリー・ケインはそこへ突っかかっていくべきではないよ。

【関連記事】恐ろしい怪我や病気から戻ってきた14名の選手たち

飛び込むのではなく、ただ立ちはだかってカバーするだけにすべきだ。

彼は足首に問題を起こした歴史がある。もしこのようなチャレンジを続けるならば、毎年長い間欠場を余儀なくされることになるよ」
あの名FW、ケインが怪我を繰り返す理由をズバリ指摘


(出典 news.nicovideo.jp)