(出典 www.soccer-king.jp)



リバプールアヤックスに所属するブラジル代表FWダヴィド・ネレス(22)の獲得に動く可能性があるようだ。イギリスデイリーミラー』が伝えている。

サンパウロ時代から“NEXTネイマール”として注目を集め、2017年冬にアヤックスへ移籍したネレス。オランダの名門でも攻撃の要として活躍し、今シーズンはここまで公式戦44試合12ゴール15アシストを記録している。チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグのレアル・マドリー戦では、ベスト8進出に大きく繋がる1ゴールを記録。10日に行われた準々決勝1stレグのユベントス戦でも同点ゴールを記録するなど、欧州の強豪がひしめく舞台でも結果を残している。

そんなネレスに対し、リバプールが注目。攻撃オプションの強化に向けて今夏での獲得を検討しているという。移籍金は4000万ポンド(約58億円)と見られている。

現在ブラジル人アタッカーにはパリ・サンジェルマン(PSG)の他、ドルトムントエバートンも関心を示しているとされるが、果たしてリバプールは獲得に動くのだろうか。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)