(出典 pbs.twimg.com)



チェルシーに所属する元アルゼンチン代表FWゴンザロ・イグアイン(31)が、来シーズンも残留することを希望している。イギリススカイスポーツ』が伝えた。

イグアインは今年1月、ユベントスから3600万ユーロ(現レートで約45億1000万円)の買取オプションが付随した半年間+1年間の契約延長オプション付きのレンタル契約でチェルシーに加入。ナポリ時代の恩師であるマウリツィオ・サッリ監督の下、活躍が期待されたが、ここまで公式戦12試合3得点と振るわず、批判的な声も少なくない。

それでもサッリ監督は最近、「彼は時間が必要だ。フィジカルの改善とプレミアリーグに適応するためにね。それさえ与えれば、彼ならやってくれると思う」と語り、教え子の残留を希望した。

一方、イグアイン本人もチェルシー残留を希望。ここからのシーズン終盤に向けて、チームへの貢献を誓っている。

「個人的には、来シーズンもここに残れるように貢献したいと思っている。それは僕が望んでいることだ」

「僕はここに来て、残りたいと思っている。素晴らしい街で元気に暮らすことができる。リラックスもできて、自分自身を楽しむことができるんだ。僕はここで幸せだ。常に新しいリーグに挑戦すること、プレミアリーグ挑戦は素晴らしいものだ」

「今は明らかに適応している時期だ。ただ、時間は限られている。上手くやれることを願っているよ。僕らがやるべきことは、チャンピオンズリーグへの出場権を獲得し、ヨーロッパリーグを制覇することだ」

「もうシーズンも終盤だ。できるだけ良い形で終わりたい。主な目標はトップ4にはいることで、チャンピオンズリーグへの出場権を獲得し、他の選手たちやクラブに加入してくる選手に希望を与えたい」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)