(出典 img.footballchannel.jp)



 今夏にバイエルンを退団することが発表されている元オランダ代表MFアリエン・ロッベンMLSメジャーリーグサッカー)への移籍を検討しているようだ。7日、カナダメディアnortherntribune』が報じている。

 現在負傷でチームを離脱しているロッベンには、度々移籍先の噂がされてきた。同メディアによれば、ロッベンセリエAインテルと交渉中だったが、新たな選択肢としてMLSに興味を示している模様。また、イタリアメディアCalcioMercato』は、すでにMLSに所属するトロントFCと会談を行ったと報じている。

 しかし、MLSには「指定選手ルール」と呼ばれる規則があり、チームは決められた給与上限を超える選手は3人しか保有できない。トロントFCではDFマイケル・ブラッドリー、MFアレハンドロ・ポスエロ、FWジョジー・アルティドールがこの条件に該当するため、ロッベンを獲得するためには3人のうちの誰かを放出しなければならない。

 Jリーグへの移籍も報じられたロッベンの今後の去就にはさらに注目が集まる。

バイエルン退団を発表し、去就に注目が集まるアリエン・ロッベン [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)