(出典 img.footballchannel.jp)



 マンチェスター・Cジョゼップ・グアルディオラ監督が今シーズンの4冠は「ほぼ不可能」と語った。6日、イギリスメディアBBC』が伝えている。

 マンチェスター・Cは6日に行われたFAカップ準決勝でブライトンを1-0で下した。FA杯で決勝に駒を進めたマンチェスター・Cはすでにカラバオ・カップを制している。また、チャンピオンズリーグではベスト8まで順当に勝ち進み、プレミアリーグでは首位リヴァプールより1試合少ない現在、勝ち点差「2」で2位につけている。4冠を達成すればイングランドクラブでは史上初の快挙となる。

 グアルディオラ監督は「生き残っているのはミラクルだ。とても嬉しい」と喜びを語ったが、「誰も4冠を達成したことがない。ならばなぜ私たちがそれを達成できるんだ?すべてを達成するのはほぼ不可能だ。それが真実だよ」と現実的に見ているようだ。続けて、「私たちが60試合プレーしてすべての試合でファンタスティックパフォーマンスができると思うかい?そんなことできるチームはいないよ」と付け加えた。

 マンチェスター・Cは9日にチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでトッテナムと、14日にはプレミアリーグ第33節でクリスタル・パレスと対戦する。

「四冠はほぼ不可能」と語るグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)