(出典 afpbb.ismcdn.jp)



ここ数シーズンと比較して、今シーズンアーセナルはまずまずの成績を残している。アーセン・ベンゲルが率いた最後の2シーズンは悪夢だったといっても過言ではないが、ウナイ・エメリが徐々に元の姿へと戻している。ただ、アーセナルは依然として他のトップ6に大きな脅威をもたらす存在にはなれてない。そこで今回は、来季アーセナルタイトルを争いに参加するために必要な3つのことをご紹介する。


ラムジーの後釜確保

シーズン終了後にユベントスに加入するウェールズ代表MFアーロンラムジー。ただ、アーセナルは別れを告げなければいけない選手に大きく依存している。彼がいるかいないかで攻撃のクオリティはまったく別のチームとなる。ナポリのピオトル・ジエリンスキ、オリンピック・マルセイユモルガン・サンソン。誰でもいいが、ラムジーの穴を埋められる選手が必要だ。


最終ラインの補強

控えめに言って、アーセナルのディフェンス陣が優れているとは言いにくい。シュコドラン・ムスタフィ、ローラン・コシールニー、ロブ・ホールディング。どの選手をとっても、他のビッグ6に比べるとクオリティが落ちてしまう。彼らを売って、補強資金にするという噂はかねてからあるが、それは正しいことのように思える。彼らには世界最高レベルのディフェンダーが必要だし、左サイドバックの補強もしなければいけない。


ウィンガー問題の解決

アーセナルが持つ純粋なウィンガーとしての選択肢アレックス・イウォビ、ヘンリク・ムヒタリアン、デニス・スアレスの3選手のみ。デニス・スアレスに関してはシーズン終了後にバルセロナに帰っていく可能性もある。攻撃の幅やオプション選択肢を増やすためにサイドで仕掛けることのできるウィンガーは必須だ。ボカ・ジュニアーズのクリスティアン・パボンやローマのジェンギス・ウンデルなど、補強はが必要だ。


 



(出典 news.nicovideo.jp)