no title


バルセロナに所属するリオネル・メッシユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて、「僕と同レベルの選手」だと評した。

過去10年間におよぶバロンドール独占時代を築くなど、フットボール界の2大スターとして多くの注目を集めたメッシC・ロナウドバルセロナエースレアル・マドリーエースとしても常にフォーカスされた間柄だが、C・ロナウドが昨夏にユベントス入りしたことで、スペインを舞台に日頃から凌ぎを削り合う関係性はなくなった。

C・ロナウドがいなくなった今シーズンリーガエスパニューラでも得点王争いで独走状態を築くなど、依然として異彩を放ち続けるメッシ。母国アルゼンチンラジオ『C5N』でC・ロナウドについて、次のようにコメントを残した。

「今、とても優秀な選手が多いね。ネイマールキリアン・ムバッペ、ルイス・スアレスエデン・アザール…。世界のベストになり得る選手たちさ」

「その中にC・ロナウドを含めたりしない。それは彼と僕が同じレベルの選手だと思っているからだ。どんなに彼に苦しめられたとしても、彼との対戦は楽しかった」

レアル・マドリートロフィーリフトはイライラしたけどね。僕は彼がスペインに残ることを願ったけど、ユベントスもすごく尊敬しているんだ」

「彼らはとても強いチームで、優秀な選手を擁している。クリスティアーノが加わって、もっと強くなったよね」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)