(出典 img.news.goo.ne.jp)



[18日 ロイター] - サッカーイングランドプレミアリーグマンチェスター・シティー(マンC)のジョゼップ・グアルディオラ監督は、代表選手たちがインターナショナルブレーク(国際試合によるシーズン中断)でけがをしないことを願っている。

マンCブレーク後、29日間で8試合を行う予定。先月にイングランドリーグカップで優勝しており、今後プレミアリーグイングランド協会カップ(FA杯)、欧州チャンピオンズリーグ(CL)でも優勝する可能性がある。

国内リーグでは1試合多く消化している首位リバプールとは勝ち点2差の暫定2位。FA杯では準決勝、CLでは準々決勝進出を決めている。

グアルディオラ監督はマンCウェブサイト上で「全員が無傷で戻ってくることを願っている」とコメント。「選手たちには代表チームで楽しみながらプレーしてもらいたいが、今のいい状態のまま戻ってきてほしい」とし、「4月の過密日程を戦うためには全員が必要」と語った。

 3月18日、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンCのジョゼップ・グアルディオラ監督は、代表選手たちがインターナショナルブレークでけがをしないことを願っている。英スウォンジーで16日撮影(2019年 ロイター)


(出典 news.nicovideo.jp)