(出典 www.soccer-king.jp)



 アーセナルのウナイ・エメリ監督が選手やサポーターを称えた。14日にイギリスメディアスカイスポーツ』が伝えている。

 ヨーロッパリーグ(EL)・ラウンド16でリーグ・アンのレンヌと当たったアーセナルは、アウェイでのファーストレグを1-3で落とした。それでもホームで迎えたセカンドレグではガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの2得点の活躍などで3-0の快勝。2戦合計スコア4-3と勝ち越し、ベスト8進出を決めた。

 エメリ監督は試合後、「マンチェスター・U日曜日に対戦し、難しい1週間を乗り越えた選手達とサポーターを誇りに思う」と賛辞を述べた。また、「プレッシャーがかかる中で試合を行い選手それぞれが成長することで、我々はチームとして最高のパフォーマンスを発揮できる。とてもタフに戦ったこの1週間はチームに大きな自信をもたらしてくれた」と、チームの成長に手応えを感じている。

 ただ、過去に3度の優勝を経験するなどELを熟知するエメリ監督は、「ラウンド16の2戦はとても難しかった。インテルセビージャというクラブでさえ勝ち抜けなかった。だから、これから先はとても難しい戦いになるだろう」と今後の戦いも厳しい試合になるとの見解を示した。

 EL準々決勝の組み合わせ抽選会は15日に行われる。

サムズアップするウナイ・エメリ監督 [画像]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)