(出典 fcbarcelona-static-files.s3.amazonaws.com)



バルセロナ 12日 ロイター] - サッカースペイン1部、バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は12日、翌日に控えた欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第2戦の前日記者会見に出席した。監督は、レアル・マドリードスペイン)やパリ・サンジェルマンPSGフランス)の敗退を教訓に、一層警戒して次戦に臨むと述べた。

今大会の決勝トーナメント1回戦では、第1戦でアヤックスオランダ)に2─1で勝利していたレアルホームでの第2戦で1─4の大敗を喫し、2戦合計で逆転負け。第1戦でマンチェスター・ユナイテッドマンUイングランド)に2─0で勝利していたPSGホームでの第2戦を1─3で落とし、2戦合計3─3で並んだ末にアウェーゴールルールで敗退となった。

第1戦でリヨンフランス)と0─0で引き分けたバルセロナのバルベルデ監督は13日の第2戦に向けて、「レアル・マドリードPSGのようなチームが敗退しているという事実は重要で、警戒しなくてはならない」とコメント。「彼らはアウェーゴールがどれほど重要かを分かっている」とし、リヨンを過小評価をしていないと述べた。

 3月12日、サッカーのスペイン1部、バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は、CL決勝トーナメント1回戦第2戦に向けて、レアル・マドリードやPSGの敗退を教訓に、一層警戒して次戦に臨むと述べた(2019年 ロイター/Susana Vera)


(出典 news.nicovideo.jp)