no title


今週行われたUEFAチャンピオンズリーグではVARによる判定が物議を醸した。

PSGマンチェスター・ユナイテッド戦ではハンドによるPKのジャッジが勝敗を分けることになった。

VARの結果、ハンドをとられたのはPSGのDFプレスネル・キンペンベ。その瞬間に彼は頭を抱えるなどショックを隠し切れず。

そのキンペンベが心中を明かした。『Bros. Stories』のインタビューでこう吐露したのだ。

プレスネル・キンペンベ(PSG DF)

「僕はパリジャンだ。もし自分が選手じゃなかったら、もし水曜日ピッチ上にいなかったら、チームを応援するためにスタンドにいただろう。

僕も傷付いた、ひどく。ファンと同じように感じている。

彼らがどれほど怒っているかは見て取れるし、理解している。それが最も大事だと思う。

水曜日の試合以降、僕の感情は失望と怒りばかりだ。

まだ乗り越えられていない、ファンチームと同じように。

辛いだろうね、それを受け入れられるようになるには」

【関連記事】 「Instagramをフォローすべき最高にオシャレなサッカー選手たち」

PSGはミッドウィークのディション戦を挟んで、来週末にはマルセイユとのフランスダービーを控えている。

VARでハンド判定…PSGキンペンベ「傷付いた」と吐露


(出典 news.nicovideo.jp)