(出典 rpr.c.yimg.jp)



ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが将来、監督業を務めることも考慮していると明かした。スペインマルカ』が伝えている。

22年間過ごしたバルセロナを離れ、昨夏に神戸へ加入したアンドレス・イニエスタ。昨シーズンはここまで明治安田生命J1リーグで14試合3得点3アシストを記録した。今シーズンもここまでJ1リーグに2試合出場しており、卓越したテクニックやパスセンスで日本のサッカーファンを魅了し続けている。

そんなアンドレス・イニエスタは、将来や現在の生活について言及。引退後の選択肢として、監督業も含まれていると語った。

「(監督業について)これまでは考えていなかったけど、今はそれが将来の選択肢の一つだと思っている」

「(現在の生活)今は落ち着いて生活ができている。生活面でもスポーツ面でも、変化はストレスをもたらすものだ。フットボール面では、違うクラブ、新たなチームメイト、異なるピッチやスタジアム、ライバルが変わってくるからね」

「(バルセロナへの関心について)眠りたくないと思わない限り、時差の関係で試合を観ることは不可能に近いね。遠くから見守っているよ。ファンのように彼らの成功を祈っている」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)