(出典 afpbb.ismcdn.jp)



Guardian』は16日、バイエルン・ミュンヘンの元オランダ代表FWアリエン・ロッベンインタビューを掲載した。

ドイツで10年目を迎えたロッベンであるが、35歳になった今季でバイエルンからの退団が決定しており、来季の所属先は未定となっている。

彼は2019-20シーズンについて以下のように話し、どこに行くのかはまだわからないと語ったという。

アリエン・ロッベン

「僕はそれ(現役生活)を楽しんでいるよ。望むべきレベルパフォーマンスが出せるほど体調がいいと感じる限り、続けていきたいね。

まだ、自分が来季どこにいるのかも楽しみにしているんだよ。

イングランドになるのか、あるいはスペインになるのか、その他かもしれない。どこでもあり得るよ。様子を見ていこう。

誰もが自分の体を大事にしなければならないよ。よく眠って、よく食べて。それは当然のことさ。

それは厳しい仕事だが、リターンがある。だから僕はやるんだよ」
Jリーグはないのか?バイエルン退団決定のロッベン「どこもありえる」


(出典 news.nicovideo.jp)