(出典 www.newscafe.ne.jp)



『Calciomercato』は14日、マウロ・イカルディの元代理人アブラン・モレーノのインタビューを掲載した。

先日インテルキャプテンマークを剥奪されたイカルディヨーロッパリーグのラピド・ウィーン戦ではチームへの帯同を拒否したと伝えられており、トラブルが続出している。

その原因はインテルとの契約延長に向けた交渉にあると言われ、代理人兼妻のワンダ・ナラとクラブとの関係は劣悪になっているという。

【関連記事】イカルディ、突如キャプテンを剥奪…ELメンバーからも除外に

かつてイカルディの代理人の一人であったアブラン・モレーノ氏は以下のように話し、ワンダ・ナラがキャリアに悪い影響を与えていると指摘した。

アブラン・モレーノ

「マウロは変わった。彼の考え方や物の見方が大きく変わっている。

明らかにそう見える。外からはね。正直に言えば、さらに酷いことを予想していた。もっと悪いことがこれから起こるかもしれない。

インテル論理的な行動をした。イカルディの不合理な態度を見て、彼らはそれに応じた。

ピエロ・アウジリオ(インテルSD)は素晴らしいプロフェッショナルだ。彼はいつも物事に対して真剣に取り組む。イカルディからキャプテンマークを剥奪した理由はそれだろう。

私がイカルディの代理人だったときには、物事はプロフェッショナルに管理されていた」
「マウロは子供の頃から勝者だった。負けず嫌いで、『NO』と言うことを嫌がる。だからキャプテンマークの件は彼を傷つけているだろう。

しかし、彼のキャリアはうまく管理されていない。イカルディはいつだってサッカーのことばかり話していた男だ。

これはサッカーだ。なんでも起こり得る。しかしインテルは賢い方法で行動したし、プロ意識に欠けた行動にうんざりしているのだろう。

マウロはもはや運命を左右できない。もっと気をつけなければならないよ。インテルは世界最高のクラブだ。その彼らが『イカルディに問題がある』と言ったら、それは強いメッセージになる。

私はもはやマウロの友人ではない。ワンダ・ナラがやってきた時、彼が私を遠ざけた。その選択が彼のキャリアに影響を与えたと思う。

彼が13歳の頃から私はアドバイスをしてきた。彼をバルセロナインテルに加入させたのは私だが…残りは彼自身のものだ」
イカルディ元代理人が指摘…「あの妻は本当にヤバい」


(出典 news.nicovideo.jp)