(出典 img.footballchannel.jp)



[マドリード 14日 ロイター] - サッカースペイン1部、アトレチコ・マドリードは14日、ディエゴ・シメオネ監督(48)との契約を2022年まで延長したことを明らかにした。 シメオネ監督は、クラブソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)に投稿した動画で「アトレチコ・マドリードのすべての幹部、ファンにこのプロジェクトの継続をサポートしてくれることに感謝したい。大きなチャレンジが待ち受けていることは分かっているが、たくさんの興奮とともに2022年までプロジェクトが続くことは楽しみだ」と語った。 現役時代にアトレチコでプレーしたシメオネ監督は、2011年12月に同クラブ指揮官に就任すると、低迷していたチームを欧州トップクラスに引き上げた。アトレチコでは欧州リーグ(EL)2回、国内カップ1回、国内リーグ1回など優勝7回を成し遂げ、欧州チャンピオンズリーグ(CL)では準優勝2回の成績を残している。

 2月14日、サッカーのスペイン1部、アトレチコ・マドリードは、ディエゴ・シメオネ監督との契約を2022年まで延長したことを明らかにした。マドリードで9日撮影(2019年 ロイター/Sergio Perez)


(出典 news.nicovideo.jp)