(出典 www.nikkansports.com)



 パリ・サンジェルマンPSG)のブラジル代表FWネイマールチャンピオンズリーグ(CL)制覇に意欲を示している。イギリス誌『FourFourTwo』が13日に報じている。

 PSGは13日、CL決勝トーナメント1回戦ファーストレグでマンチェスター・Uとアウェイで対戦。DFプレスネル・キンペンベとFWキリアン・ムバッペのゴールにより、PSGが2-0で勝利した。

 チームエースであるネイマールは右足第5中足骨の負傷で離脱を強いられている。先月30日、PSGネイマールの完治に約10週間かかると発表。しかし、同選手はCL制覇に意欲を示している模様だ。次のように意気込みを述べている。

PSGはCLで優勝するだろう。PSGは僕だけでなく、素晴らしい選手と監督を擁する素晴らしいチームだよ。僕達がチャンピオンになることに疑いの余地はないね」

 また、自身の負傷状況について「まだ治療は始まったばかり。長い道のりだけど日々良くなるよ」と述べ、「僕のそばには素晴らしい専門家がいて、クラブの支えや世界中のファンからのサポートがある。神様に感謝しているよ」と話す。

 PSGは17日にアウェイでサンテティエンヌと対戦する。また、マンチェスター・Uとのセカンドレグは3月7日に行われる。

CL優勝に意欲を示すネイマール [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)