(出典 img.footballchannel.jp)



チェルシーが、ジネディーヌ・ジダン氏(46)の招へいを目指しているようだ。イギリスメトロ』が報じた。

プレミアリーグ第26節終了時点で6位に沈んでいるチェルシー。開幕当初に議論されていた優勝争いに交じることは出来ず、チャンピオンズリーグ(CL)出場権どころかヨーロッパリーグ(EL)出場権さえ確保できるか定かではない状況に立たされている。

また、第25節ハダースフィールド戦こそ5-0で快勝したものの、その前の第24節ボーンマス戦では0-4とショッキングな敗北を喫し、直近の第26節マンチェスター・シティ戦では0-6の歴史的大敗を味わった。当然ながらマウリツィオ・サッリ現指揮官の解任が囁かれており、後任としてはアシスタントマネージャージャンフランコ・ゾラ氏が有力と伝えられている。

しかし、『メトロ』によればチェルシーはNo.1ターゲットとしてジダン氏に照準。同監督はレアル・マドリー時代に指揮2年半でCL3連覇という伝説的な偉業を成し遂げたが、昨年夏の退任以降フリーとなっている。

チェルシーは、ジダン氏の招へいによりマドリー移籍が濃厚とみられるFWエデン・アザールの慰留にも、ポジティブな影響をもたらすと思案しているとのこと。同選手はマドリー指揮官時代からジダン氏への憧れを語っており、その発言が物議を醸すこともあったほどだ。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)