(出典 image.ultra-soccer.jp)



マンチェスター・ユナイテッドは8日、イングランド代表DFフィルジョーンズ(26)との契約更新を正式発表した。新契約は2023年6月まで。さらに、1年の延長オプションが付随している。

フィルジョーンズ2011年夏、サー・アレックス・ファーガソン元監督に若くして才能を買われ、ブラックバーンから加入。ケガがちな上、闘争心溢れる守備が仇となる場面も少なくないなど、好不調の波が激しく、今シーズン終了後に契約満了となることから去就が不透明な状況だった。

そのフィルジョーンズはユナイテッド在籍8年間で公式戦208試合5得点9アシストの成績を収め、プレミアリーグやFAカップヨーロッパリーグなどのタイトル獲得を経験。2011年にA代表デビューを果たしたイングランド代表キャリアにおいては、通算27キャップを誇る。

ユナテッドで引き続きプレーすることが決まったフィルジョーンズクラブ公式サイトを通じて、「新契約を結ぶことができて嬉しく思う。ここでの8年間は僕の人生の大部分を占めていて、何よりこのクラブが大好きなんだ」とコメント。新契約締結に満足感を示した。

なお、今シーズンはここまで公式戦16試合に出場。プレミアリーグにおいては11試合に出場している。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)