7BE5831C-D8D4-483F-8B02-223AEEED0CB2


トルコプレーする香川との2ショットが現地ファンにも大反響

 サッカー日本代表DF長友佑都ガラタサライ)が5日、自身のSNSを更新。同じトルコのベシクタシュに加入した元日本代表MF香川真司と2ショットを公開。ファンの反響を呼んでいる。

 ファンにとってはうれしい2ショットだ。長友の自宅のソファーで腕を組むラフな服装の2人。リラックスした笑顔で肩を並べている。香川は3日にトルコデビューを飾り、わずか3分で2ゴールといきなり結果を出した。長友も「3分で2得点は衝撃的デビューで出来過ぎよ」と驚きつつ、祝福をつづっていた。

 長友は英語とトルコ語で「僕の親友、真司。この美しい国にようこそ…」と歓迎しつつ、「君のことは友人として大好きだけど、僕ら相手にチャンスはないよ」と早くも対戦に意欲を燃やしていた。両チーム5月4日リーグ第31節で対戦する予定だ。

 この投稿に海外ファンも反応。「もっと友人を連れてくるんだ、そうすればトルコフットボールハードワークや尊敬、誠実さを学ぶことができる…」「チャンスだって? 彼は君がこのメッセージを書いている間に2点決めるよ」「彼をガラタサライに引き込め」「2人とも大好き」「ユウト、親友のことを知らないのか? シンジチャンスを自分で作っちゃうんだぜ」などと反響のコメントが殺到していた。(THE ANSWER編集部)

長友佑都【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)