(出典 www.football-zone.net)



マンチスター(英国) 17日 ロイター] - サッカーイングランドプレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドマンU)の前監督、ジョゼ・モウリーニョ氏は、監督が成功するためにはクラブサポートが必要との考えを示した。

マンUは先月、モウリーニョ氏を解任。同氏は選手との関係悪化が報じられていた。

モウリーニョ氏は解説者としてスポーツ専門局「ビーイン・スポーツ」のテレビ番組に出演。「もう監督がひとりですべてに対処できる時代ではない」とし、「今の時代、クラブにはオーナーか会長、最高経営責任者(CEO)とディレクター、その次に監督がいるという構造が必要。この構造がなければ、現代のあらゆる問題には対処できない」と話した。

さらに「監督を守り、選手たちがこれまで以上の権力があるように感じないようにする構造が必要」ともコメント。さらに今後については「監督がやりたい。私はトップレベルサッカー界にいるべきであり、そうするつもりだ」と述べた。

 1月17日、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの前監督、ジョゼ・モウリーニョ氏は、監督が成功するためにはクラブのサポートが必要との考えを示した。英マンチェスターで2018年11月撮影(2019年 ロイター)


(出典 news.nicovideo.jp)