(出典 amd.c.yimg.jp)



 バイエルンチェルシーに所属するU-19イングランド代表FWカラムハドソン・オドイの獲得に興味を示しているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が28日に報じている。

 同メディアよるとバイエルンは1月の移籍市場での獲得を目指しており、移籍金として1300万ポンド(約18億円)を準備しているという。一方のチェルシーは同選手をクラブ下部組織の最高傑作と見なしており、移籍する場合には買い戻すことが可能な条項を付与することを希望しているようだ。

 ドルトムントは昨夏、マンチェスター・Cからハドソン・オドイと同い年のFWジェイドン・サンチョを獲得し、イングランド代表にも上り詰めた同選手は現在ブンデスリーガで首位を走るチームの攻撃を牽引している。また、アーセナルからホッフェンハイムへレンタル移籍中の同国U-19代表FWリースネルソンドイツの舞台で躍動しており、このような成功の“先例”もバイエルンの方針に影響しているようだ。

 マウリツィオ・サッリ監督から高評価を受けながらもリーグ戦の出場は1試合に留まっているハドソン・オドイはどのような決断を下すのだろうか。

チェルシーに所属するハドソン・オドイ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)