(出典 img.footballchannel.jp)



[マドリード 18日 ロイター] - サッカースペイン1部、バルセロナエースとして活躍しているFWリオネル・メッシは18日、自身のキャリアについて「こういったことは想像していなかった」と想定以上の成功を収めていると振り返った。

メッシは昨季リーグで34得点を決め、ユベントスイタリア)に移籍したクリスティアノ・ロナルドを1点差で上回り、欧州で最多得点を挙げた選手に贈られるゴールデンシューを受賞した。

今回で5回目の受賞となったメッシは「サッカーを始めた時にこういったことは想像していなかった。私の夢はプロになることで、ここまではイメージしていなかった」とコメント

そして「これはハードワークと努力、とりわけチームメートのおかげだ。世界で最高の選手たちが側でプレーしているから、すべてのことが簡単になり、こういった賞を取らせてくれている」と仲間に感謝した。

 12月18日、サッカーのスペイン1部、バルセロナでエースとして活躍しているFWリオネル・メッシは自身のキャリアについて「こういったことは想像していなかった」と想定以上の成功を収めていると振り返った(2018年 ロイター/Albert Gea)


(出典 news.nicovideo.jp)