(出典 football-tribe.com)



マンチェスター・ユナイテッドに所属する元スペイン代表MFフアン・マタが、改めてクラブへの満足感を口にした。イギリススカイスポーツ』が伝えている。

▽ユナイテッドとの現行契約が来夏までとなっており、フリーでの移籍も噂されているマタ。古巣バレンシア20082011年に指揮していた現アーセナル指揮官のウナイ・エメリ監督や、スペイン複数クラブが注視していることがこれまで報じられている。

▽しかし同時に、当人がユナイテッドからの延長の打診を待ち続けていることも伝えられており、去就はユナイテッド次第でどちらにも転ぶような状況だ。

▽そんな中、12日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループH最終節バレンシア戦を前にして、自身の去就について問われたマタが再びクラブ愛を示した。

「僕が言えることは、マンチスターイングランドで幸せだということだけだ」

「数年前からイングランドに留まっていて、この信じられないようなクラブに居られることがとても幸せだよ。何が起こるか見てみるけど、現時点ではとても幸せなんだ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)