(出典 afpbb.ismcdn.jp)



Guardian』は29日、「リヴァプールユルゲン・クロップ監督は、PSGシミュレーションと審判の判定を批判した」と報じた。

28日に行われたUEFAチャンピオンズリーググループステージ第5節で、PSGに2-1と敗れてしまったリヴァプール。これにより、決勝トーナメント進出はかなり厳しいものとなってしまった。

クロップ監督はこの試合について以下のように話し、PSGプレー態度を厳しく批判したとのことだ。

ユルゲン・クロップ

「『クロップが言った』とニュースになることは分かっている。しかし、この試合での数多くの中断は、クールなものじゃないな。

我々はイングランドでフェアプレー賞を2回獲ったんだ。しかし今日はまるで荒くれ者のように見えて、カードも貰った。PSGはクレバーだね。特にネイマールは。しかし他の多くの選手も事大主義でピッチに倒れていたし、我々は落ち着けなかった。

我々は積極的だった。そして、残念ながら消極的な姿勢はサッカーの助けにはならないものだ。我々は不満を溜め、怒りを覚えた。

しかし、それは対処しなければならないものだ。それが仕事だからだ。もし審判がそれを許すならば、対処しなければならない。
やれることは多いはずだ。何にでもカードは出せるじゃないか。もし倒れて、殺されたかのように振る舞い、直後に起き上がるならば。カードを出せばいい。

これはスポーツマンに値しない態度だ。PSGがそうだったとか、私が審判から助けられなかったとか、そう言いたくはない。ただ全てを落ち着かせることを願っている。

正直に言って、これはしばしば起こるようなものではない。しかし今夜それが起こったのだ。

雰囲気は沸騰していて、我々は十分に冷静でいられなかった。本当に難しかった。

ジョーゴメスイエローカードを貰った。彼は地球上で最高の好青年だが、レッドカードに近づいたよ。しかし、我々は負けた。2ゴールを決められて。我々は1ゴールだけを決めてね。十分にいいプレーはできなかった。

マルコ・ヴェッラッティによるジョーゴメスへのプレーレッドカードがふさわしいものだ。

私はそれをよく見ていた。他の500枚のイエローカードと同じ色ではあり得ないものだ。

ペナルティキックも、なぜあれほど遅い判断になったのかわからない。最初はファウルですらないという判断だった。信じられない。ただ、それらは終わったことだよ」
PSGを「態度が悪すぎる」と強烈批判、クロップ監督が怒る


(出典 news.nicovideo.jp)