(出典 ls2014.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



1 れいおφ ★ :2018/11/17(土) 15:19:02.48 ID:CAP_USER9.net

堂安律は、「平成最後の怪物」になるだろうか――。

森保一日本代表監督のスタートとなった9月のコスタリカ戦で代表デビューを果たすと、
アッという間に代表の右MFのポジションを確保し、10月のパラグアイ戦では代表初ゴールを決めた。
11月の2連戦にも招集され、今や中島翔哉、南野拓実とともに日本の攻撃の中軸になりつつある。
所属クラブのオランダ1部リーグのFCフローニンゲンでもリーグ戦12試合で3ゴールを挙げ、
欠かせない存在になっている。

本物のスターになるために必要なこと

クラブのエースであり、日本代表でも指定席を確保しつつあるが、
人気選手が本物のスター選手になっていくには、いくつか必要な要素がある。

一時代を築いた中田英寿、中村俊輔、本田圭佑に共通していたのは、質の高いプレーと結果で築き上げられたカリスマ性だ。

中田はペルージャから成り上がり、ASローマでは2001年、ユベントス戦で2ゴールを挙げ、スクデット獲得に貢献した。

中村はセルティックで2005年から3年連続優勝に貢献し、
2006年チャンピオンズリーグ、マンチェスターユナイテッド戦でのFKは今や伝説になっている。

本田は、2010年南アフリカW杯のカメルーン戦で決勝ゴールを挙げ、一気にブレイクした。
2013年にCSKAモスクワからACミランに移籍し、10番を背負った。

彼らは、誰かのコピーではなく、自分だけのカリスマ性を育んで輝く選手になった。
だが、彼らの本当の凄さは、そのカリスマ性を何年も継続したことだ。

堂安は、カリスマ性で言えば、スターの萌芽が膨らんできたところだ。

鋭いドリブル、左足の強烈なシュートを持ち、時折見せる的確なスルーパスは非常に質が高い。
卓越した技術に加え、いり乱れる選手の位置を把握し、わずかなスペースを見つける能力も高い。
立体的に認識しているので絶妙のパスを出したり、スペースを見つけて自ら仕掛け、決定的なシーンを作ることができるのだ。
そうした視野の広さは簡単の身に付くものではないが、堂安はボールを蹴るのと同じように身に付けている。

(以下略、記事全文はソースで)

・“伸び代”に期待できる

・長友の明るさと本田の強気をかねそなえた男

・「20歳でA代表は世界的に見ると早くない」

http://bunshun.jp/articles/-/9701





11 名無しさん@恐縮です :2018/11/17(土) 15:30:38.97 ID:V4gaUvrn0.net

>>205-215

関係ないがソフトバンクの売り上げもかなり怪しい
店舗を居抜ですませるし現にだーれも客がいない
ドコモやAuとは大違いだ
その孫が株式界を牛耳って脱税やら詐欺寄付なんやらやっても調査すらしないしな
逆にドコモの不手際だと騒いだくらいだ
在日による売り上げのねつぞうによって株式上場までこぎつけたらあとは表面だけ整えとけば株が金を吸収するからな
くそのようなテレビコマーシャルなんて不必要だが連中には重大な意味がある
虚業を実業たらしめる魔法だよ
いったい在日以外の誰がくそ朝鮮企業の携帯なんぞに長年毎月一万も収めたいかね?
その在日なんて人口比率で言うと一パーセントだよ?
クズ朝鮮どもの社会汚染はかなり進んでいるようだねえ
警察もそうだろうよ
でもこの件に関しちゃ被爆者たちの怨念や呪いを受けても文句は言えないと思うよもろもろそうした協力者も同じ罪だよ
国を穢しちゃいけない
武士は食わねど高楊枝だ
安月給で悪人に顎で使われる神経は知れないねえ         
警察なんてやめちまって内部告発すりゃイイだろ屑ども