(出典 public0.potaufeu.asahi.com)



ロンドン 15日 ロイター] - サッカーの国際親善試合が15日にロンドンで行われ、ウェイン・ルーニー(33)が1試合限りの代表復帰を果たしたイングランドは米国に3─0で勝利を収めた。

かつてイングランドマンチェスター・ユナイテッドマンU)やエバートンで活躍したルーニーは、現在米メジャーリーグサッカーMLS)のDCユナイテッドプレーしている。代表では通算119試合で歴代最多53得点を記録し、2017年8月に引退したが、今試合で1試合限りの復帰を果たした。

2─0のリードで迎えた後半13分からピッチに立った同選手は、ゴールこそ奪えなかったものの、パススキルなどを披露。イングランドは同32分にこの日が代表デビューだったカラムウィルソンネットを揺らして、完勝した。

ルーニーは試合後に、「今夜は素晴らしかった。代表キャリアの最高の終わり方で、選手も非常にいいプレーをしたと思う。残念ながらゴールは決められなかったが、ずっと忘れない。今後はゆっくり座って彼らを見ることができる。今週私が見たことからすると、イングランドは安泰だ」と述べた。

 11月15日、サッカーの国際親善試合がロンドンで行われ、ウェイン・ルーニー(33)が1試合限りの代表復帰を果たしたイングランドは米国に3─0で勝利を収めた(2018年 ロイター/Toby Melville)


(出典 news.nicovideo.jp)