(出典 amd.c.yimg.jp)



Sport360』は12日、「レアル・ベティスのキケ・セティエン監督は、バルセロナ戦の勝利について語った」と報じた。

先週末に行われた試合で、バルセロナを敵地で4-3と破る金星を獲得したベティス。カンプ・ノウで4点を取ったチームが現れたのは14年ぶりだったという。

試合後ベティスのキケ・セティエン監督は以下のように話し、バルセロナレジェンドであるヨハン・クライフも喜ぶような内容だっただろうと語った。

キケ・セティエン

「このピッチに入るときにはいつも、バルセロナを苦しめることができると思っているよ。

しかしながら、我々はまた自分たちのメカニズムを理解している。自分たちの個性を生かしたプレーをすることで、ボールを保持し、プレッシャーを受け止めることができると。

素晴らしいチームを相手に、素晴らしい試合をしたね。我々は偉大な個性を見せたし、試合の流れをとても良く読んだ」
(カンプ・ノウで4点とったチームは14年ぶりだ)

「ここで勝利したこと、そして4ゴールを決めたことは、我々の歴史として永遠に残るだろう。

リアルフットボールを好むすべての人、結果を超えた物事を捉えようとする人々は、カンプ・ノウで見たものを好んでくれたと思うよ。

ヨハン・クライフも、きっと満足してくれただろう。彼のチームは負けたがね。

多くの人々がベティスを楽しみ、好んでくれた理由がそういうところにある。我々はそれを誇りに思っているよ。

とはいえ、この結果は肝心なものだね。記憶すべき事実の一つだ」
バルサに爆勝のベティス監督、「クライフは喜んでいる」宣言だ!


(出典 news.nicovideo.jp)