(出典 portal.st-img.jp)



1 3倍理論 ★ :2018/11/13(火) 18:59:19.02 ID:CAP_USER9.net

ロシアW杯で評価を高めたMF柴崎岳(26=ヘタフェ)が日本代表の舞台で真価を発揮する。

 今季の柴崎は、10月31日のスペイン国王杯コルドバ戦に後半24分から出場したものの、リーグ戦では9月22日のアトレチコ・マドリード戦から8試合連続で出番なし。公式戦出場はわずか3試合にとどまる。そんな中でも森保ジャパンに招集された男は「選ばれたからには(森保)監督からの信頼も感じるし、それにしっかりと応えたい。試合に出られていない状況で難しい部分はあるけど、しっかりとやることはやりたい」と力を込めた。

 柴崎が現状を打破するには、日本代表で結果を出すしかない。今回対戦するベネズエラは2014年9月9日の対戦で自身がA代表デビューを果たし、初ゴールを挙げた縁起のいい相手。今冬の移籍もささやかれる中、最大の武器である正確無比なパスで存在感を示したいところだ。

 さらに古巣鹿島のアジアチャンピオンズリーグ制覇は大きな発奮材料。「非常にうれしかった。昌子(源=25)や土居(聖真=26)といった同期に祝福の連絡を入れたら非常に喜んでいる様子だった」。古巣の躍進を復権の足がかりにできるか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000045-tospoweb-socc