(出典 www.soccer-king.jp)



PSG公式インスタグラムが動画公開、ネイマールが“勝負強さ”見せる

 パリ・サンジェルマンPSG)は今季、トーマス・トゥヘル新体制の下、開幕からリーグ12連勝で欧州5大リーグの連勝記録を塗り替える偉業を達成した。好調の鍵を握っているのは、やはり前線のアタッカー陣だが、クラブ公式インスタグラムは練習から雰囲気の良さが伝わる動画を公開している。

 動画に登場したのがフランス代表FWキリアン・ムバッペ、ブラジル代表FWネイマールドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーだ。チーム練習を終えると、居残った3人はサッカーボールを手に持ち、バスケットゴールを囲んでフリースロー対決を始めた。

 最初に挑戦したドラクスラー、次いでムバッペが外したのに対し、ネイマールシュートリングに当たりながらもネットに吸い込まれると、得意気に両手を広げてみせた。二度目の挑戦でもドラクスラーは外してしまい、ムバッペの番になるとネイマールが妨害を狙い、話題のジョゼ・モウリーニョ監督を連想させる挑発的なジェスチャーを見せ、集中力をそがれたムバッペはまたもや失敗することに。

 3度目で成功したドラクスラーが練習場を後にし、その後ネイマールテンション高めに戻り、最後に悔しげにムバッペが引き上げる光景が映し出されていた。投稿のコメント欄には「ネイマールモウリーニョの真似をしている」「ムバッペ&ネイマールコンビは最高!」「バスケ姿が貴重だ」「ネイマールの勝負強さはさすがだ」とファンからも反響が沸き起こっていた。

 ムバッペとネイマールの仲の良さはピッチ上にも反映されており、二人の連係だけで対戦相手の守備を一網打尽にするプレーが連発されている。この練習の雰囲気の良さが続く限り、PSGの勢いは衰えそうにない。


Football ZONE web編集部)

(左から)FWムバッペ、FWネイマール、MFドラクスラー【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)