(出典 juventus-journal.com)



ユベントスポグバロナウド獲得に言及 「素晴らしい買い物だったと思う」

 マンチェスター・ユナイテッドフランス代表MFポール・ポグバは、2016年ユベントス退団に後悔はないとし、古巣に今夏新加入を果たしたポルトガル代表FWに言及した。イタリアサッカー専門サイトカルチョメルカート・コム」が報じている。

 ポグバは2年前の夏の移籍市場で、当時の史上最高額となる移籍金1億500ユーロ(約136億円)でユベントスからユナイテッドに移籍を果たした。

 記者会見で同選手は、「ユベントス退団は僕の選択だった。(当時)ユベントスはCLで、ユナイテッドUEFAヨーロッパリーグ(EL)にいた。後悔はまったくない。ユナイテッドは常にトップに立ってきたし、再びトップに返り咲くのを助けるために戻ってきたんだ」と述べた。

 また、古巣が今夏ロナウドを獲得したことについては、「ユベントスにとって、素晴らしい買い物だったと思うよ。ロナウドがいることはチームにとって良いし、彼や(アルゼンチン代表FWリオネル・)メッシ、(ブラジル代表FW)ネイマールのような素晴らしい選手とプレーすることは喜び」とコメントし、「彼(ロナウド)もハッピーだと思うし、水を飲むように簡単にゴールを決める選手を持つことは、ユーベにとって最高のことだろう」と、稀代のゴールマシンが古巣に大きな影響を与えていると認めていた。


Football ZONE web編集部)

(左から)マンチェスター・ユナイテッドのポグバ、ユベントスのC・ロナウド【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)