(出典 ls2014.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



レアル・マドリーのサンティアゴ・ソラーリ暫定監督が、31日に行われるコパ・デル・レイ4回戦1stレグのメリリャ(スペイン3部)戦に向けて意気込みをった。

シーズンからレアル・マドリー揮を執っていたフレン・ロペテギ監督だったが、リーガエスパニョーラ10試合を終えて4勝2分け4敗の9位と低迷。直近のバルセロナとのエル・クラシコで1-5と大敗を喫したことで、29日にロペテギ監督を解任した。これにより、カスティージャ(Bチーム)を揮していたソラーリ氏が暫定監督を務めることとなった。

そのソラーリ暫定監督は、選手たちが「傷ついているが、状況を変えたいと思っている」と復活に意気込んでいると明かした。また、「デリケートな時期こそ本来の持ち味が出る」と選手たちの挽回に期待を寄せた。

チームは傷ついているが、状況を変えたいと思っている。このチームは、多くの勝利を収めてきたチャンピオン戦士たちだ。状況は簡単なものではないが、彼らには立て直したいという意欲がある」

「私は本当に幸せで、この挑戦を本当に楽しみにしている。レアル・マドリーで働くことは、大きなチャンスであり、素敵な仕事だ。私はかつて選手として、他の選手と同様に最後まで汗をかいた。マドリーの偉大さは々の全てを越えているが、全員も含まれている。ここで働くことは素晴らしいことだ」

「私は今日チームとともに時間を過ごしたが、かがかに対して疑いを持っているということはない。難しい時期でもあるが、デリケートな時期こそ本来の持ち味が出てくるものだ」

「(自身の将来について)もが人生の一歩一歩を進んでいて、この仕事ではなおさらそういうところがある。全てがものすごいさで進んでいて、大事なのは1日1日であり、その間を楽しむこと。大事なのは各練習、各試合で何をするかということだ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)