(出典 portal.st-img.jp)



 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、ケガから復帰を果たしたベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネについて言及した。20日、同監督コメントクラブ公式HPが伝えた。

 20日に行われたプレミアリーグ第9節で、マンチェスター・Cホームバーンリーと対戦。17分にセルヒオ・アグエロゴールで先制すると、後半に4点を追加し、5-0で勝利した。

 デ・ブライネは同試合に58分から途中出場し、8月12日に行われたプレミアリーグ第1節アーセナル戦以来の公式戦出場を果たした。試合後、グアルディオラ監督は、デ・ブライネの重要性について次のようにった。

ケヴィンは素い。痛みはもうなく、とても強い。彼には時間が必要だし、30分間プレーできたことはとても重要なことなんだ。(次戦の)シャフタール戦は見てみよう。彼とはもう3年間一緒にやっていて、々が何か言ったら彼はすぐに実践してくれるだろう」

「彼は々の標を助けてくれる選手。々の一番の的は結果で、それはどのようにプレーするかということもめている。それは最初の頃から言っていることだよ」

 また、バーンリー戦については、「々のホームでのレベルはとても高い。ホームの試合は全部勝っているし、いいプレーをしたと思う。々はいい攻撃をして5人の選手が得点を挙げた。だから、セルヒオ(アグエロ)やガブリエル(ジェズス)に全てのプレッシャーがかかっている訳ではない。ローテーションをしたとしても、プレミアリーグで一貫性を保つことができる。それがとても重要なことだ」とコメントした。

 マンチェスター・Cは次戦、23日にチャンピオンズリーググループステージ第3節でシャフタールと対戦する。

ケガから復帰したデ・ブライネ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)