(出典 xn--wiki-ul4c7b8eqvx877aorqe.xyz)



 バルセロナエルネストバルベルデ監督が、チームの大柱であるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの負傷についてった。同監督コメント20日付のスペインマルカ』が伝えている。

 まず、バルベルデ監督20日に行われたリーガ・エスパニョーラ第9節セビージャ戦(4-2で勝利)で負傷したメッシに言及。同選手が3週間も不在となることは痛手だが、チームとしてうまく対処しなければならないと話した。

々は楽観的になる必要があるが、レオの離脱はチームにとって非常に重大な出来事だ。彼の負傷は軽いものではない。彼が々にもたらしてくれるものや、彼の存在が相手に与える影は十分に分かっている。彼がピッチにいなくてもうまく対処できるように、チームとして入念な準備をしなければならない。過去にも彼が不在の試合はあった。そのような試合でも々はスタイルを維持できていた」

 バルセロナは24日にチャンピオンズリーグCLグループステージ第3節でインテルと対戦し、続く28日にはリーガ・エスパニョーラ第10節でレアル・マドリードとの“エル・クラシコ”に臨む。バルベルデ監督はこれらの2試合に向けて、以下のように意気込みをった。

チームにとって重要な1週間になる。CLではグループ首位を争うインテルと対戦し、週末のリーグではクラシコが控えている。両チームともに厳しい相手だが、私は選手と同じようにこれらの試合を楽しみにしている。まずはインテル戦に集中し、終わったらすぐにクラシコに向けて準備を始める。今のチームなら良い結果を得られると思う」

メッシの負傷に言及したバルベルデ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)