(出典 pbs.twimg.com)



 バルセロナ20日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが右腕の折で3週間離脱することを発表した。シーズン序盤でくも試練を迎えているが、チームメイト埋めに自信を見せている。スペインマルカ』が20日付で選手たちのコメントを伝えた。

 メッシは、24日に行われるチャンピオンズリーグCL)・グループステージ第3節インテル戦や、28日に行われるリーガ・エスパニョーラ第10節レアル・マドリード戦などの欠場が決定的となった。ビッグマッチが控える中、クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチは「レオメッシ称)の不在をできるだけ感じさせないよう努めるよ」とコメントメッシを埋めると誓った。

 また、元スペイン代表DFジェラール・ピケも「彼の不在がたちに影を与えるようなことはあってはならない」とメッシ抜きでの戦いへ覚悟を見せた。その上で、「彼がいるのといないのとでは大きな違いだが、それでもたちは彼がいようがいまいが困ることがないような十分な戦を有しているんだ」とり、心配用だとしている。

 絶対的エースを欠くバルセロナだが、この逆を乗り越えることができるだろうか。

ラキティッチ(左)とピケ(右)がメッシ不在について語った [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)