(出典 afpbb.ismcdn.jp)



Gazzetta dello Sport』は20日、「ACミランはしばらく緊縮財政を余儀なくされるかもしれない」と報じた。

ヨーロッパリーグへの出場停止を言い渡されていたものの、その後裁判によって処分の撤回を勝ち取ったミラン

オーナーのリー・ヨンホン氏が債務返済を滞らせたことで追放され、エリオット・マネージメントが経営を引き継ぎ、より安定した資本を手にしたためだ。

しかし、先日報告されたミランの経営状況では、依然として厳しい財政を余儀なくされていることが判明した。

2017-18シーズンの損失額は1億2600万ユーロで、さらに今後の事業計画でも「年21.7の成長率」という標が設定されていたという。ユヴェントスでも年12%であったことから、これはかなり難しいものだった。

その中心的な役割を果たすのは中国でのビジネスであったが、その2017-18シーズンの利益は見込みの9000万ユーロ(およそ115.8億円)に全く届かず、606000ユーロ(およそ7800万円)にとどまっていた。

現在欧州サッカー連盟UEFA)はミランに対する監視を強めており、今後の詳しい事業計画の提出をめるかもしれないという。

もしそれが認められなかった場合、罰や登録選手数の制限、あるいは補強や人件費増加の禁止に至る可性もあるとのことだ。

ミラン、数年は「緊縮財政」を避けられず?最悪では補強禁止処分も


(出典 news.nicovideo.jp)