(出典 trendy-trendy.net)



レアルロナウド退団で“浮いた”資を利用してビッグオファーが予想されるが…

 プレミアリーグの強チェルシーが、10番を背負うベルギー代表MFエデン・アザールに年俸換算で23億円えの大契約延長を用意しているという。英デイリー・エクスプレス」が報じている。

 アザールは今年のロシアワールドカップで、ベルギー代表の攻撃の中心として3位に躍進したチームを支えた。の移籍市場ではレアル・マドリードへの移籍も取り沙汰されたが、チェルシーに残留。今季のリーグ戦では8試合で7得点と好調なスタートを切った。

 レアルからの興味は周知の事実で、移籍がどれほどになるのかという話題も生まれている。そうしたなか、チェルシーアザールを引き留めるために週給30ポンド(約4400万円)のオファーを準備。これは、年俸換算では1600万ポンド(約234000万円)に上る巨額契約になるという。

 しかし記事では、同時にアザールが新しいチャレンジを欲していることと、レアル行きが彼の言葉で「子供の頃からの夢」であるため、引き留めへの決定打にはならない可性が高いという見通しも報じている。

 レアルは今の移籍市場ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドユベントス放出。その移籍1億1200万ユーロ(約145億円)に加え、ユベントスで年俸3000万ユーロ(約40億円)の契約を結んだロナウドの巨額年俸が“浮いた”状況でもあり、アザールに対してビッグオファーを提示することが確実視されている。

 果たしてアザールは、チェルシーからの巨額年俸を受け取ってプレー継続するのか、レアルという新地をめるのか。今から来の移籍市場にかけて、サッカー界の話題の中心的な存在になることは確実だと言えそうだ。(Football ZONE web編集部)

チェルシーMFアザール【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)